自転車用品 企画・製造・卸メーカー 有限会社 川住製作所

お知らせ

【特許申請中】面ファスナー有無実験!自転車カバーは強風でも飛ばないのか?

みなさま自転車カバー(サイクルカバー )はお使いでしょうか?

雨や汚れ、いたずらなどから自転車を守ってくれるカバーですね。

そんな便利な自転車カバーですが、風でめくれ上がったり、飛んでいったりとお悩みを抱える方も多くいらっしゃると思います。

今回は、再来週7月15日(水)に発売予定の、

「サイクルカバー  カバーするよ。」を実際に使用し、同商品に導入しています面ファスナー(特許申請中)によって風にどれだけ強いのかを検証してみました。

果たして面ファスナーの有り無しだけで効果に違いは出るのでしょうか。

早速上の動画をご覧くださいませ。

・面ファスナー無しの場合

面ファスナーが無しの場合は、サイクルカバーの揺れが激しく、外れはしなかったものの、まさに今にも飛んで行きそうな不安な様子が映し出されました。

人工的な風を一定速度で送り続けながらの検証ですが、自然環境での風は、一定ではありませんよね。

弱いときもあれば強いときもあり全く予想ができません。もしもこれよりも強い風が一晩中吹き続けていたとしたら、自転車カバーが外れたり、外れたカバーが歩行者に当たってしまったり、車のワイパーに引っかかり、思わぬ事故が知らない間に起きてしまうかもしれません。

考えただけで恐ろしいですね。

 

・面ファスナー有りの場合

面ファスナーが有りの場合はどうでしょうか。無しの時と比べ、明らかに揺れ方に違いが見られ、とても安定感があるのではないでしょうか。

これは、自転車カバーの前後に施された面ファスナーが、自転車カバーと車輪部をしっかり固定し外れるのを防止しているからです。

自転車カバーが外れにくく、自転車が倒れづらくなり、より安心してお使いいただけます。

 

「雨や汚れ、いたずらなどから自転車を守ってくれる自転車カバー」から

購入してくださったお客様の「快適・便利・安全」までを提供できれば幸いです。

 

今回検証に使用した新商品は下記でございます。

少しでも、「気になる」「もっと詳しく商品情報を見たい」等ございましたら、ぜひ当社運営のオンラインショップ「ちゃりMART」へお越しくださいませ。

 

サイクルカバー  カバーするよ。

(https://charimart.net/items/5ef97121ec8fd373fd2a0ad4)

オンラインショップ ちゃりMART

https://charimart.net/